R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

トレッキング



今年のGWのお楽しみ。
いつもお世話になってるR100Rの主治医が誘ってくれた
トレッキングごっこに行ってきました。




朝7時集合。
今日は店主と客3人。YAMAHA SEROWを借りて出発。
天気も良さげだし、朝の空気が気持ちいい。




大学時代以来、久しぶりのSEROW。
でも当時は舗装路ばっかり走ってたので、今日はちゃんと走れるのか...。
まずは河川敷へ移動。




カフカの砂に苦戦しつつも、初のオフロード走行が楽しい。



土手の斜面もトコトコ登っていきます。
SEROWってスゴいバイクなんだなー。
(主治医撮影)



調子に乗ってたらコケた!
このコケ方、みんなに爆笑されました。SEROWくん、スマン。
でも今日はこの後4,5回コケます...。
(主治医撮影)



生まれて初めてウイリーできましたよ。
成功率は低かったけど、嬉しかったなー。
(主治医撮影)




そこから山の中に移動して、トレッキング開始。
新緑の林道をトコトコと進んでいきます。




導かれるままに林道をつないで走ったら、こんな展望台に到着。
さっきまで遊んでいた河川敷がはるか下の方に見えます。




しばしの休憩後、再び山の中へ。



走りやすい道もあれば



セクション的な場所もあり



ここを下りるんスか。あぁ、そうですか。



SEROWは木立が似合うね〜。
でも僕は結構いっぱいいっぱいです。




ようやく走りやすい道に出てきた。




と思ったら、こんな絶景ポイント。
ここを登るんスか。あぁ、そうですか。



同行のMさんにアドバイスをもらってビビりながら登る。
いけるかなと思ったら最後の5mぐらいでフラついて道にパタン。

急坂なんで、同行のKさんに助けてもらって何とかたどり着きました。
その間、主治医は笑いながらカメラを向ける。ありがたいことです。




登ったら、下りる。そりゃそうですわね。
コワかったけど、ズリズリいわしながらなんとか下りることができました。
しかしこの茶畑のキレイなこと!




そこから林道をトコトコ走って...




またこんな楽しい場所に連れてきてくれる。









もともと技量がない上に、体力も消耗してきた僕はこの辺りでは完全な
問題児に。

みなさん淡々とクリアしていく場所でことごとくスタック&時々転倒。
その都度、同行のMさん、Kさんがそばに来て助けてくださいました。

その間、主治医はあいかわらずニヤけながら写真を撮ってくれました。
本当にいい人たちばかりで楽しいです。




ようやくセクションが終わり、お昼ご飯へ向かう。
もはや普通の林道は平たんな舗装路みたいに走れるようになりましたわ。

同行のMさんの提案で、この怪しげなお店へ。
主治医は「いやいやオーラ」を3回ほど出してましたが、Mさんの強い意志
により決定。




いのししを売りにしておきながら、「この時期は鹿肉しかないねん」とな。
主治医の勧めでラーメンのスープの中にラーメンの麺とうどんが入っている
不思議なモノを。チャーシューは鹿肉です。もう何でも受け入れますよ。




ショップに戻って今日一日頑張ってくれたSEROWくんを洗車。
転倒しても、セル1発でエンジンがかかるホントにいい子です。




美味しいコーヒーを飲みながら、みんなで今日の振り返り。
疲れたけど、汗もかいて、スゴい充実感がありました。




実は同行のKさんはツーリング中!
今日中に郡上八幡まで行くとのことでお見送り。

今日1日ご一緒していただいたKさん、Mさん、ありがとうございました。
そしてこんな楽しいイベントを企画してくれた主治医に感謝感謝です。