R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

日吉ダム



GOLF�Uの車検は一部の樹脂部品を換えたのみで、無事終了。

特に不具合はないけど、エンジンマウントがだいぶへたってきてるので
そろそろ交換した方がいいとのこと...うむ、聞かなかったことにしよう。

で、3連休の中日の今日はR100Rでプチツー



R162周山街道を北上。京北の栗尾峠の手前を西に折れ、川沿いに走って
日吉ダム方面へ。

出発する時は晴れてたのに、山の中に入ると曇ってきて肌寒いくらい。
でも暑いよりは全然いい。




日吉ダムに到着。RSタイチ・2りんかん・培倶人のコラボイベント
「エンジョイライダースミーティング 2012 in 日吉」に来ました。




ダムの前の芝生広場に、メーカーの展示ブースがずらり。
スゴい台数のバイクが来てましたよ。




まずは来場者サービスのコーヒーをいただく。
美味しかったし、道中肌寒かったので助かった〜。




今日の目的地はコチラ。
爽やかなブルーが目立っていたSHOEIさん。




コレコレ、新製品の「J-Cruise」の試着です。
やっぱ新しいメットはシールドが透き通ってるし、内装はシャキッと
してフィットもいいし、最高ですね(当たり前か)。

自分ではLサイズと思ってたけど、スタッフの人に見てもらうとMだった。
初めてSHOEIのメットを被ったけど、違和感もないし、イイネ!




ここで、急きょご一緒することになったW800のnamiさんと合流。
晴れの予報だったのに雨も降ってきたので、会場を後にして昼食へ。

久しぶりの越畑蕎麦屋「フレンドパークまつばら」。
味わいのあるモーガンが停まってました。




連休なんで、だいぶ待つかと思ったけど少し待ったらすぐ入れた。
美味しい天ざるをいただき、ホッと一息。




そこから亀岡に下りる道が通行止めだったので、八木に出て南下。
千代川のR9そばにある昭和の香りただよう「POPO CLUB」という
茶店へ。




いろんな意味で面白いお店でしたが、メニューが全部イラストで描いて
あるのにびっくり。ちなみに店員さんの制服はメイドさんみたいです。

しばし、よもやま話をして、R9をのんびり走って解散。
思ったより雲が多くて晴れ間は少なかったけど、楽しめました。





ついに我が家にミラーレス一眼を導入。SONYNEX-C3
(Mさん、予告どおり一緒のにしてゴメンナサイ。でもこれマジでいいです!)

こんなに小さいのに、1620万画素で操作も簡単。16mmのレンズも付いて
約3諭吉と、入門用にはぴったり。

でもコレはうちのNEW FACE専用機になるので、バイクでは持ち出せません...
当ブログはこれまで通り、ピントが甘めの旧型COOLPIXでお許し願います。