R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

秋雲



日曜日。
「秋」って感じのいわし雲を見たくて少しだけお散歩に。

家を出る時は晴れてたのに、高雄のあたりから曇りはじめ
京北に着いた頃にはすっかり曇天...




秋空はあきらめて、田園地帯をトコトコ散歩。
まだ稲刈りをしていない田んぼがあって、そこだけ輝いてました。




太陽もすっかり隠れて気温も上がらず、春秋の服装で来たら肌寒い。
あまり時間もないので、今日はここでおしまい。




このまま帰ったら忍びないので、登喜和さんで早めの昼食。
最近、2回も臨時休業の憂き目に遭ってたけど、今日は開いててよかった。






ガッツリ食べたい気分だったので、和牛肉イタメライス(8人様限り)を。
写真では見えませんが、野菜の下はお肉がいっぱいで美味しかったー。
秋雲が見れなかった分を、取り返してくれましたよ。




帰り道、やっぱり寒くてコンビニでホットの缶コーヒーを飲む。
まだまだ紅葉してないのに、気温はしっかり下がってます。

この前まで暑い暑いと言ってたのに、そろそろ冬装備を出さないと。
でも空冷OHVには心地よい季節の到来です。

秋雲もリベンジしたいけど、今、一番行きたいのは竹田城跡の雲海。
あの場所で雲海見ようと思ったら何時に出ないといけないんだろ...
でもいつかチャレンジしたいと思ってます。