R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

お盆


連日猛暑の日が続き、バイクは早朝しか乗れませんね。
今朝は6:15に出発、いつもの周山街道へお散歩に。


京北のファミマで小休止して、のんびり走って美山まで。
カモノセキャビン手前の気温計は22℃。かなり涼しい。




この風景に癒されます。
トンボも飛んでいて、もう秋の気配を感じます。


稲穂もすっかり頭を垂れていました。早く秋になってほしいな。


もう少し先まで行こうかなと思ったけど、帰りが暑くなりそうなのでここで折り返し。
帰り道、中川トンネル付近で覆面PCが二輪車を捕獲中...追い越し違反かな。

9時過ぎに帰着、せっかく早く帰ってきたので久しぶりに洗車。
プレクサスもしてピカピカに。やはりプチ旧車はキレイにしてこそカッコいいと実感。
シャワーを浴びて、午後から家族サービスに励みます。