R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

12月


あっというまに12月。
今年の秋は子どもの行事も多くてR100Rに全然乗れず。カングーちゃんはフル稼働なのですが。

日曜日の今日は、朝10時半出発でプチツーへ。
近所の広沢池は池の水が抜かれて毎年恒例の鯉の販売中。師走だねー。

温かい日差しの中、防寒対策バッチリで周山街道を北上。
日陰は9℃とか寒いところもあったけど、グリップヒーターONで快適に北上。
冷えた空気のおかげかR100Rの調子もよく、ゆっくり走っているだけで心地いい。

さらに今日は高雄PWあたりで何かイベントがあったのか、ナローポルシェやロータスエリーゼルノー・アルピーヌ、アルファ・ジュリアなど、たくさんの希少車と出会えて道中が楽しめました(写真を撮れなかったのが残念!)。


美山の道の駅で小休止して、いつものベーコンを購入。
山の方の紅葉は終わっているかなと思ったけど、意外と残っていたり。

R19→K78→R162に復帰し、京北のファミマで休憩して13時半に無事帰着。
最後は家の近くまでグリーンの素敵なFIAT500とランデブー走行でご満悦。

最近、特にのんびり走っているせいか、今日も燃費は17.5km/Lと好調。
今日も気持ちよく走ってくれたR100Rに感謝。