R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

Power Shot



ごぶさたしております。
あっという間に10月ですね。

NEWFACE1号の運動会に向けてコンデジを新調。
キヤノンPowerShot SX720 HS というモデル。




このカメラ、何と光学40倍ズーム。コンデジなのにスゴい!
素数は2030万画素。なのにお値段は3.3諭吉。
時代の進歩を実感します...




望遠を特長にしてるだけに、こんなにレンズが出てきます。
フロントヘビーで前傾しちゃってますが、それだけ本体が軽いんです。

来週の運動会、ぶっつけ本番で上手く撮れるかどうか...
2号を抱っこひもでぶら下げて、手振れ対策&ピント合わせに奮闘の予感。




で、今日は町内の運動会のパン食い競争に出場した後、はるばる西宮へ。
GOLF�Uの車検をお願いしてきました。

実は直前まで、車検を機に乗り換えるかどうか悩んでいました。
2号が生まれてチャイルドシート×2になり、やはりスペースがほしいなと...

候補は車内が広くてスライドドアの2車種。
1ヶ月ほどネットでクルマ探し。もちろん中古車です。




カングーは両側スライドドアなのとサイズ感が抜群。
ただ相場が高めなのと、近場でいいタマがなかったので断念。でも一度乗ってみたいクルマです。




ヴァナゴンは車内は広いし座席が向かい合せにもなるしユルい雰囲気がいいなと。
ちょうど北大阪のショップにワインレッドのキレイな車両が入庫。

価格は応談になってたので不明ですが、お店に行こうか真剣に悩んでました。
ただ、片側スライドドアなので右ハンドル車の場合、うちのガレージだと使いづらいので断念。すぐ売れるんだろーなー。

浮気しそうになりましたが、車検に持って行く前にGOLF�Uを念入りに洗車。
ピカピカになると、やはり手放すのが惜しいなーと思えてしまいます。愛着もありますしね。
さて、今回も無事そこそこで車検がおわりますように...