R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

1 month

f:id:RYOTAS:20210124163558j:plain

我が家にKANGOOが来て1カ月。
デカくなった車幅にもだんだん慣れてきて快適に乗ってます。車内の天井が高くて広く感じることと、アイポイントも高めで、すごくリラックスできる空間。
何より両側スライドドアでNEWFACE1号&2号を安全かつ余裕をもって乗降させられるのがいい。
なぜか納車後の週末は天気に恵まれないけど、神戸三田のアウトレットにも行きました。1600ccだけど必要十分な性能、クルコンもついてて高速も快適。

 

f:id:RYOTAS:20210124163857j:plain

 この後ろ姿がカングーのアイコン。観音開きのドアは買い物でも大活躍。コストコで買った大きい荷物も余裕で入るし。
ただバックミラーにはドアの枠がデーンと映り込む。その分サイドミラーが大きくて見やすいのでOK。最初はバックカメラを付けようかと思ったけど、結局サイドミラーで確認するし暫くはいいかな。
 

 

f:id:RYOTAS:20210124164014j:plain

1オーナーの禁煙車で、もともと車内はキレイだったけどNEWFACEもいるのでルームクリーニングに出しました。
久御山にある「アクシオス」というショップに依頼。約3諭吉と値は張りましたが、スチーム洗浄とリンサーも使うコースをお願いして気持ち的にもすっきり。

フランス車はシートがいいなんて聞くけど、確かに肉厚でどっしりしたシート。長距離を走っても疲れないのかな。
しかしこの1ヶ月、ちょこちょこ乗ってますが初期型のコカングーは2回ほど見かけたけどデカングーには出会いません。京都は少ないのかな?

あと、前に乗っていたGOLF2くんは主治医のお店に並んで2週間ほどで次のオーナーが決まった模様。どんな人が買ったのかな?ちょっと気になります。