R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

再考



最近アマゾンで購入した本。
タイプIから、最新のゴルフ7までひととおり網羅。
改めてVWの歴史を知れて、なかなか面白かった。

ちなみに購入した動機が「TYPE3」のヴァリアントが
気になるからだったのですが、TYPE3は不人気車だった
ようで、またしても僕のマイナー車志向が判明...




もちろんGOLF�Uも載ってます。
メイン写真は三角窓&スモールバンパーの前期型。




あぁ、懐かしのサンタナ
小さい頃、通学路の途中でコレがとまってる家があったなぁ。
社会人になって、上海に行ったら赤いサンタナのタクシー
だらけでびっくりしたっけ。




最近、アイドリング時の振動がかなり大きくなってきたので
エンジンマウントの交換を検討中。

ネットで調べてみると、自分で交換している強者もいるけど
僕には到底ムリ。ってことで対応検討中。




さて、どんだけ振動しているが、久しぶりにボンネットを
空けてエンジン始動の様子を見てたら、おぉ、揺れてる揺れてる。
って、なんかベルトが変?




見てはいけないものを見てしまった!!!
コレはほっといて切れたらヤバヤバですな...

GOLF�Uにはこれからも長く乗りたいし、かといって高額の修理を
重ねる余裕もないしなぁ。
というわけで、いろいろ考え中です。