R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

CT110



土曜日、奥さんの実家の地蔵盆で一人の時間が出来たので、代車のハンターカブでお出掛け。
めったに乗れる機会もないので、ありがたくお借りしました。




灼熱の午後1時過ぎに出発。
暑い日中は山の中を走るのが1番ということで、嵯峨鳥居本方面へ。




鮎料理が有名な平野屋さん。
ハンターカブが似合いますね。以前、HONDAの車(フリードだったか)のCMに使われていたような。




府道50号で山の中へ。思った通り涼しい!
そして何よりハンターカブならではのスピードでトコトコ登るのが楽しい。




保津峡を眺めるビューポイント。



狭いトンネルを抜けて、



秘境駅といっていいJR嵯峨野線 保津峡駅を過ぎ、



水尾の柚子林を横目にどんどん北上。




森の中のこんな道をひたすら進みます。
以前miniに乗ってた時、この道を走るのが楽しかったな〜。同じ4速MTだし。




樒原(しきみがはら)で急に景色が開ける。



わかりにくいけど後ろにひまわりが咲いて、真夏の1シーン。




越畑を抜けてR477に入り、久しぶりの廻り田池。
思ったより水量を保ってました。




ここも隠れ里のような神吉。
ハンターカブの赤色がもっと出せたら良かったんだけど、スマホの限界かテクニックの問題か...




府道303→R162周山街道で市内へ戻る。
森の中は本当に快適で、ずっと続いてほしいと思ったぐらいだったけど、R162に入るともう暑くて、クルマは多いわ、後ろからあおってくるわで、早く帰りたくなりました。

とはいえ、15時半頃に無事帰着。
シャワーを浴びて着替え地蔵盆のメインイベント、夜のビンゴ大会に向かいました。
楽しい時間を与えてくれたハンターカブに感謝です。