R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2018 R100R 始動



日曜日。
日差しもあっていい陽気だったのでR100Rを始動。

久しぶりにバイクウェアに袖を通すと、なんだかテンションが上がった。
やっぱりバイクに乗ることが好きなんだな。

バッテリー充電器につないでたのでセルは回れどなかなか点火せず。
やはりこの年式のバイクはたまにエンジンを掛けないといけませんね。

無事に始動したら近所を一回り。
この時期は山の方には行けないので、桂川沿いを南下して桂離宮まで行って折り返し。



エンジンが暖まってくると調子も出てきて、もっと遠くまで行きたくなったけど時間切れ。
小一時間とほんの少しだけだけど、楽しかったな。
ボクサーツインの鼓動感を久しぶりに感じ、早く春が来てほしい気持ちが高まりました。