R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

志賀ドライブ

f:id:RYOTAS:20200113161558j:plain

三連休の最終日は久しぶりにカングーでソロドライブ。

朝8時40分に自宅を出発し、市内を西から東に横断して滋賀県に入り、湖西道路をのんびり北上して志賀ICでOUT。

 

f:id:RYOTAS:20200113161623j:plain

実は先日、愛用しているアーコールのチェアの足がこわれてしまい、購入したお店で修理をお願いすることに。

アンティークのチェアなのでこわれるのは仕方ないけど、修理してもらえるかどうかというのは本当に大事。これはクルマもバイクも一緒ですね。

今回は座面と足との接続部分がぼっきり折れたので修理できるか不安だったけど、足の部材のストックがあるので修理可能との返事をもらい本当にうれしかったな。

 

f:id:RYOTAS:20200113161643j:plain

 購入したのは8年ほど前。当時はGOLF2に乗っていたけど、今回はカングーで余裕の積載。今日は久しぶりに一人で好きな音楽を聴きながらのドライブ。誰にも気を遣わないこういう時間もたまにはほしいなぁ。

 

f:id:RYOTAS:20200113161731j:plain

少し早めに着いたので近所で時間調整。

例年だとこの時期は遠くに見える比良山系は雪で真っ白なことが多いけど、今年は全然です。

 

f:id:RYOTAS:20200113161752j:plain

 約束の10時にエフペックアンティークスさんに到着。

早速チェアを見てもらい、見積もりをもらって依頼完了。しかも大変良心的な価格で修理していただけることに。遠いところまできた甲斐がありました。

 

f:id:RYOTAS:20200113161813j:plain

 お店の中は、それはそれは魅力的な空間。

でもだんだんいいモノが少なくなってきているそう。アンティークなのでおいそれと買えませんが、コツコツそろえてきたものをこれからも大事にしていかないと。

 帰りも湖西道路で山科→三条通で市内へ。予想より早く11時40分に帰着。

久しぶりにカングーとじっくり向き合ったひとときでした。