R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

インドのヒマラヤでバイクに乗る。

f:id:RYOTAS:20241003203232j:image

先日、美山珈琲で読んだ本。
ラダックというインドの最北部を、現地レンタルのロイヤルエンフィールドで走るツーリングエッセイ。


f:id:RYOTAS:20241003203239j:image

以前、南米→北米とバイクで旅した方(ほぼ毎日更新のblogを毎回楽しみに読んでいた)が、Xで紹介されていた。漫画と写真、動画(QRでリンク)、現地ガイドがミックスされていて、読みやすく、内容も充実で面白かった。


f:id:RYOTAS:20241003203228j:image

思い立って旅に出て、時に苦しみながらも、様々な風景、文化、人と出会う中で自分らしさを取り戻していく著者さんの心の移ろいと、今まで知らなかったラダックという地に、遠く離れた美山のカフェで思いを馳せる。


f:id:RYOTAS:20241003203235j:image

あとやっぱり、やりたい事はやれるうちにやっといた方がいいなと改めて思う。お子たちの手がもう少し離れたら、北海道・東北にロングツーリングに行きたいなー(←小さい夢)。