R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

朝走り



日曜日の今日、久しぶりにR100Rに乗りました。
朝7時半過ぎに出発。

近所の広沢池は人の気配もなく、静かそのもの。
薄曇りで強い日差しもなく、なかなか良いコンディション。




周山街道を北上。
交通量も少なく、久しぶりの道をゆっくりかみしめるように走る。




栗尾峠を下りたところにバイパスのトンネル出口が完成してた。
バイパスができたら、旧道は廃止されるのかな。
まっすぐのトンネルを走るなんて、全然つまらないけど...




京北に入ると、田んぼの稲が青々と空を向いている。
たっぷりの日差しを浴びて美味しいお米になってください。




美山に抜ける峠道の手前の集落。
ここの風景には癒されるなー。

いつもゆっくり走っているので、速いバイクに追いつかれると譲って
先に行かせることが多いけど、今日は「湘南ナンバー」に抜かれた。
荷物も多めだったし、夏休みのロンツーかな。




美山の道の駅で折り返し。
久しぶりに松田牧場のベーコンを買う。

おばちゃんが顔を覚えてくれてたのか、氷と一緒に包んでくれた。
ありがたいな〜。

帰りにGSに寄って、10時半頃に帰宅。
トンネル内がしっとりしてたんで泥はねが少々。

目立つところだけをササッと拭いて終了。
本当はしっかり洗車したいけど、この暑さではやる気も起きず...




先日買ったMax Fritzのタンカースパンツ。
自然な履き心地で風も適度に通るし、なかなか良かった。
これから冬に入るまで活躍してくれるでしょう。

ちなみに、少しだけ裾上げしてもらったけど、しなくても良かったかも。
バイクから降りたときにダブついてるのが好きじゃないので、そうした
けど、もう少し長めでも良かったな。実際、ほとんど降りないし。

店長さんは「裾上げいらんと思います。」とアドバイスくれたのに、
ちゃんと言うこと聞いといたらよかったな。
教訓は次回に生かそう。