R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

気分転換

f:id:RYOTAS:20201011143627j:plain

日曜日。台風が通り過ぎ、快晴ではなかったけど、そこそこの天気だったので気分転換にお散歩へ。いつもより遅めの11時半に出発して周山街道を北上。

 

f:id:RYOTAS:20201011143645j:plain

途中、ウッディー京北で小休止。結構な人でにぎわってました。

 

f:id:RYOTAS:20201011143700j:plain

京北産の栗を購入。本当は丹波篠山あたりで丹波栗がほしいところだけど、今日は時間もないのでお試しで。

 

f:id:RYOTAS:20201011143715j:plain

のんびり走って美山まで。やはり出発時間が遅いとクルマが多くて、ちょっと疲れる。朝だと前後に誰もいないことが多いので、それに慣れてしまったのかな。

とはいえ、走っているバイクの数はこの時間だといつもより断然多くて、それはそれで面白い。でもOHVのちょい旧BMWとは全然会いませんが...

 

f:id:RYOTAS:20201011143727j:plain

涼しくなってきたので、こんなのも持って帰れる季節になりました。これでお家へのお土産はコンプリート。あとは無事に帰るだけ。

来た道を戻って京北に入ったところで、後ろからDUCATIのスポーツクラシック?がピッタリ付いてくる。先に行ってもらおうと思ったけど、ずっと付いてくるのでそのまま京北のコンビニ手前までご一緒。

はて、知り合いでもないし、何か私の車体に気になることでもあるのかな?などと思いつつ、別れ際に手を振って行かれたので、まぁ良しとしよう。バイクもだけど、ウェアもお洒落なライダーさんでした。

道中、少しだけ色づいている木々もあり、早くも紅葉が始まる気配。そしてあっという間に冬が来るのでしょうね。季節の移ろいは早いものです。