R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

クリスマスあれこれ

f:id:RYOTAS:20221225125342j:image

冬本番。さすがに最高気温が一桁だとバイクに乗る気が起きず、バッテリーの維持充電中。

 

f:id:RYOTAS:20221225192138j:image

今日の周山街道の様子はどうかな?とライブカメラを見たらこの様子(美山手前の深見トンネル付近)。もう無理...。

 

f:id:RYOTAS:20221225145720j:image

お子たちのサンタ役も無事にこなし、今日は子1号のお友だちが家に来るので子2号を連れて外出。イオンモールに行った後に寄ったのはこちら。

 

f:id:RYOTAS:20221225154358j:image
f:id:RYOTAS:20221225172223j:image
f:id:RYOTAS:20221225154408j:image

f:id:RYOTAS:20221225154405j:image

最寄りのスーパーオートバックスが最近リニューアルしたので覗きに。「A PIT」という屋号?になって、TSUTAYAやスタバが入ってる。アパレルやキャンプギアなども置いていて、ずいぶんとオシャレに。

 

f:id:RYOTAS:20221225155942j:image

f:id:RYOTAS:20221225161125j:image

f:id:RYOTAS:20221225172129j:image

キッズスペースがあったり児童書のコーナーも充実していて、子2号もお気に召した様子。今までのオートバックスでは見かけなかったベビーカーでの親子連れのお客さんも多い。こういう時代だね。

 

f:id:RYOTAS:20221225172436j:image

クルマ・バイク関連の書籍コーナーもなかなか充実。以前、東京出張があると帰り際に何とか時間を作って代官山T-SITEの蔦屋書店まで行ってたなー。この先もこの雰囲気が続くかどうか、頑張ってほしいものです。

 

f:id:RYOTAS:20221225175638j:image

話は変わって先日、愛用のダイソンV6のランプが赤く点滅して不調に。カスタマーサービスに問い合わせるとバッテリーの不調らしく、バッテリー交換8,800円か、下取りでV8を29,800円で買えるとな。古い本体の引き取りも含めてその値段なので即決。その電話で決済まで完了、発送時に製品登録もしてくれて、便利な世の中になったなー。家電が新しくなると何気にテンションが上がる。

 

f:id:RYOTAS:20221225190308j:image

最後に、近頃お気に入りのコロンビアのセールでフリースを購入。これがメチャクチャ暖かくて良い。これからさらに寒くなる時期にいいものが買えてよかった。相変わらずサイズは大きめなのでMサイズで。

このまま年末年始に突入しそうですが、小さな楽しみも見つけつつ、何とか乗り切りたいところです。