R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

早朝の周山街道とInstagram

f:id:RYOTAS:20230507073536j:image

GW後半は天気がイマイチとのことで晴れ予報の日の早朝にいつもの周山街道へ。

 

f:id:RYOTAS:20230507071311j:image

この時期、5時には明るくなっているので早起きして朝6時に出発。道中のそこかしこに藤の花。

 

f:id:RYOTAS:20230507071146j:image

f:id:RYOTAS:20230507072159j:image

f:id:RYOTAS:20230507071212j:image

30分ほどで京北のファミマに到着、ホットコーヒーとパンで朝ごはん。何か久しぶりのホーム感。

 

f:id:RYOTAS:20230507072124j:image

そこからすぐ近くの定点スポットへ。早朝の静かな空気感が落ち着く。

 

f:id:RYOTAS:20230507072956j:image

もう田植えが始まってます。これから農家さんが一生懸命お世話をされてどんどん大きく育っていくのでしょう。

 

f:id:RYOTAS:20230507073259j:image

前後に車両がいない静かな周山街道を、空冷フラットツインの機械音を奏でて自分のペースで巡航する幸せ。ただ走っているだけなのに日頃のストレスが消えていく。

 

f:id:RYOTAS:20230507081628j:image

f:id:RYOTAS:20230507081850j:image

新緑の美山でも田植えは始まってました。明け方の雲が残っていて曇り空だけどそれもまた良し。

 

f:id:RYOTAS:20230507082123j:image

f:id:RYOTAS:20230507082715j:image

府道19号→府道78号で周山街道に戻って帰路へ。スイスイと走って8:40に無事帰着。お子たちに朝ごはんを食べさせたらカングーで宝ヶ池公園に連れ出す。これからも気持ちよくバイクに乗れるように奥さんにも一人の時間を作ってあげるポイント活動。

 

f:id:RYOTAS:20230507083454j:image

今日の出立ち。早朝なので山の方の気温は12℃とか。MaxFritzの秋冬用ジャケットにダブルニーデザートパンツでちょうど良い。

あと、今さらながらInstagramを始めることに。先日、豊能町のCafe Brassさんにお邪魔した際、オーナーさんに「インスタのストーリーに載せていいですか?」と聞かれて「もちろん!」とお答えしたものの、やってないので見られない...。なのでこの機会に始めてみることに。

f:id:RYOTAS:20230507090708j:image

お作法が分からないので恐る恐るですが、知らない世界が広がっているようで興味津々。ここと同じくひっそりと、格好いいライダーの姿にインスパイアされつつ同じ趣味の人とつながりもできたりしたらうれしいなと思っています。

【本日のショートムービー】


www.youtube.com