R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

雨が降る前に

f:id:RYOTAS:20230610182616j:image

梅雨の時期は走れる時に走っとけが鉄則。いつもは日曜日に乗るけど雨予報だったので土曜の朝に乗ることに。


f:id:RYOTAS:20230610182610j:image

でも今日は早朝特有の霧が出現。本当はもう少しゆっくり出たかったけど、午後から仕事だったので仕方なし。周山のファミマで朝ごはんを食べながら晴れるのを待つもなかなか晴れず。


f:id:RYOTAS:20230610182603j:image

っていうか普通に曇天。予報だと朝から晴れだったのになー。仕方なし。


f:id:RYOTAS:20230610182620j:image
f:id:RYOTAS:20230610182716j:image

そのまま走って美山まで。先月来た時よりも緑が濃く、田んぼの稲もすくすくと。と言う事はもうすぐキライな夏が来るのか...。


f:id:RYOTAS:20230610182626j:image

f:id:RYOTAS:20230610183008j:image
f:id:RYOTAS:20230610182623j:image

府道19号で日吉ダムまで。これから出水期、今年も桂川のコントロールをよろしくお願いします。

ここまでずっと曇天だったけど、時々すれ違うライダーさんと何気に挨拶を交わしているうちにちょっと気分が晴れてきた。


f:id:RYOTAS:20230610182607j:image

時間が早いのもあるけど今日はほとんど前後に車両がいなくて、自分が一番心地良いと思うペースでゆったり走れた。

4月から部署が変わったりして色々ストレスもあるけど、唯一の趣味であるこの時間をこれからも大事にしていきたいな。