R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

TSM



久しぶりの更新です。
公私ともにバタバタの日々で、ちょっと余裕がありませんでした。

今日は息抜きでGOLF�Uでお散歩に。
朝に家の用事を済ませたら、一人で久しぶりの周山街道を北上。




高雄に入って、嵐山高雄パークウェイの入口へ。
ここで開催されている高雄サンデーミーティング(TSM)に
お邪魔してきました。




このイベントは毎月開かれていて、イベントの存在は知ってましたが、
見に行ったのは初めて。
何せ今日は80〜90年代前半のクルマ特集なんです。




VIP席には往年のスター軍団。色鮮やかですね。
でも僕はスーパーカーブーム世代ではないので、それよりも...




こっちですね。
シトロエンのCXとBXって、随分大きさが違うんだなぁ。
これは並べて見ないと実感できませんでした。




Pandaいいなぁ。ドアが4枚だったら絶対買ってた。
もう一台持てるなら、まずコレ。
前に乗ってたminiと非常に迷いますが(妄想)




205がお揃いで。
この目が後にツリ目になっていくんですね。




初めて実車を見たシトロエンami8。
このカタチ、好きか嫌いかはっきり分かれそうですね。



僕は顔は好みじゃないですけど、後ろ姿と内装はいいですね。
どちらもすごく愛されているのが良くわかる車両でした。




僕が好きなのがこちら。
やっぱり丸目がいい。V8、4L。エコカー?何それ?みたいな。




後ろ姿もいいなぁ。しかもバンプラだし。
でも京都の街にはデカすぎるか...。大丸行くのに往生しそう。




FIAT500のリアガラスに信じがたいステッカー。
BABY IN CARって、マジですか!?




いろいろ妄想しながら小1時間、楽しく見学して帰りました。
来場者の8割ぐらいが他府県から来られている感じで、近所で
こんなイベントを開催してくれることはラッキーですね。




ちなみにウチのGOLF�Uにもついにこんなモノが。
もちろんメーカーの適合車種表には載ってないので、お店まで
行って試着?させてもらって買いました。

今朝、初めて乗せましたが、大人しく乗ってくれてまずは良かった。
これから活躍してもらうことになりそうです。