R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

梅雨の合間



土曜日の朝、ほぼ1ヶ月ぶりにR100Rに乗りました。
週1回エンジンはかけていたので始動はバッチリ。

朝から子どものお世話をして、ちょっとだけお散歩。
Tシャツ+薄手のトレーナー+春秋用ジャケットで出発。




周山街道を北上して京北まで。
道の駅まで行こうと思ったけど、天気がイマイチだし、
思ったより気温が低く、身体も冷えてきたので、笠トンネルを
抜けた所にあるロードパークで休憩。




どんよりした雲も出てきたので、ここで引き返すことに。
やっぱり晴れた日に気持ちよく乗りたいしね。

帰りにGSで減っていたガソリンを満タンにして帰宅。
前々日までの大雨のせいで水が流れている路面もあったので
泥はねを掃除して終了。

短い時間だったけど、運転に集中して余計なことを考えない
この時間って大切だなぁと実感。

しばらくはこんな感じのバイクライフになると思うので、
周山街道お散歩ばかりの日記になりそうです(前からか...)。