R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

青空

f:id:RYOTAS:20200830134145j:plain

日曜日。

朝6時50分に出発していつものお散歩へ。快晴なのはいいけど日差しが強い。

 

f:id:RYOTAS:20200830134303j:plain

先日19℃だった笠トンネルを出た所の気温計は22℃。少し時間が遅いのもあるけど先週よりは少し暑い。とはいえ、ホットコーヒーで一服。

 

f:id:RYOTAS:20200830134323j:plain

懐かしのアルファロメオGTV。初めて見た時は衝撃的だったなぁ。この時代、156などインパクトのあるデザインでしたねー。

 

f:id:RYOTAS:20200830134354j:plain

いつもの場所でしばし空を眺める。いい景色だなぁ。

f:id:RYOTAS:20200830134550j:plain

美山を通り越して九鬼ヶ坂へ。

 

f:id:RYOTAS:20200830134610j:plain

右に左にヘアピンカーブを進みます。フラットツインの低重心のおかげで安定してクルクルと回れますが、目線を先に先にと、久しぶりに意識して走りました。

 

f:id:RYOTAS:20200830134412j:plain

周山街道から少し外れた場所で小休止。

青空と、深い緑の山と、黄金色に近づく田んぼのコントラスト。

 

f:id:RYOTAS:20200830134426j:plain

場所は違いますが、先週よりもさらに実ってきたような。このまま台風が来ずに収穫できればいいですね。

 

f:id:RYOTAS:20200830134443j:plain

来た道を戻って美山の道の駅で小休止。ポカリで水分補給。

 

f:id:RYOTAS:20200830134503j:plain

気温がどんどん高くなってきたのでウッディ京北で防風インナーを脱ぐ。

お隣はこれまた懐かしいCBR250R。私のR100Rより先輩でしょうかね。

 

f:id:RYOTAS:20200830134516j:plain

本日の眼福シリーズ、VOLVO240 WAGON。

やっぱりいいなぁ。GOLF2に乗り換える時に最後まで候補だったクルマ。当時住んでた家のガレージの奥行きが短くてあきらめたけど、いつか乗りたい。。。やっぱり90年代のクルマが好きだなぁと再確認。

家の近くのGSで給油して10時頃に無事帰着。今日もいい気分転換になりました。