R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

雨が降る前に

土曜日。普段は日曜の朝に走ってるけど日曜が雨予報なので前倒し。今日は6:20出発、いつもの周山街道へ。道中の気温は21℃〜24℃と涼しい。

 

中川トンネルあたりで後ろから来たこのクルマ、それなりに車間距離をとって後ろを走っていたのに、なぜか笠トンネルの中で追い越し。次の京北トンネル内でも軽自動車を追い越してたので何かコワイ。

 

f:id:RYOTAS:20220820115211j:image

京北に入っていつものファミマで朝ごはん。新発売のパンを試したけど失敗...。食べ物が美味しくないのは凹む。

 

と、鮮やかなレッドのBMW K1!入れ違いで出発して行かれたけど動いている姿を初めて見ることができた!

 

リアの足回りがR100Rと同じパラレバーのようで勝手に親近感。何よりすごく綺麗な車体で、この後、美山の手前ですれ違ったけどフロントビューもオーラ出まくり。

 

f:id:RYOTAS:20220820115159j:image

定点スポットからの北の眺めはこのとおり。もう雨が降り出してないか気になる。

 

f:id:RYOTAS:20220820115242j:image

雨雲レーダーではこの辺りで9時頃に降り始めとな。大丈夫だろうけど今日は早仕舞いが吉。

 

f:id:RYOTAS:20220820115313j:image

降られることなく順調に走って7:30に美山の道の駅。今日は座って休憩したくてこちらに駐車。雨の予報とあってかバイクは5台ほど。

 

近くの田んぼの稲も黄金色に。もう秋が近付いてきた。

 

f:id:RYOTAS:20220820115426j:image

来た道を戻ってウッディ京北でトイレ休憩。地元の農家さんが次々と野菜の品出しに。軽トラばかりじゃないんですね。

 

帰り道では赤信号なのに交差点を曲がっていく謎のクルマ。今日は何かついてないなー。

 

土曜日を避けている一番の理由はダンプカーが走っていること。仕方ないけど幅員が狭い箇所ではどうしてもこうなる...。なのでやはり日曜日の朝がいい。

8:50頃に無事帰着、朝のお散歩が終了。ヘンなクルマもいたけどK1を見られたし、最後まで降られなくて良かった。そろそろ昼間も涼しくなってきてほしいものです。