R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

いちごとパン

土曜日、今年もお子たちのリクエストに応えていちご狩りへ。今回は宇治にあるベリーファーム宇治さん。程よい広さでいい感じ。

 

予約制で1クールの人数も少な目。お行儀の良い方ばかりだったので、のんびり楽しめた。幼児はハサミでパッチン方式なのでキレイに採れて良い。

 

f:id:RYOTAS:20230225142738j:image

朝10時から30分、4種類の苺を堪能。味の違いもよく分かる。練乳とチョコスプレーも置いてあって楽しめた。


f:id:RYOTAS:20230225142742j:image

お土産も買って後にする。お子たちも満足したようで何より。ひと月分のいちごを食べたなー。

 

f:id:RYOTAS:20230225143854j:image
f:id:RYOTAS:20230225143858j:image

宇治に来たなら、たま木亭さんは外せない。いちご農園に行く前に立ち寄ったけど、混んでなくて良かった。


f:id:RYOTAS:20230225143901j:image

久しぶりに来たのでたくさん買う。カングーの車内がパンのいい匂いに包まれて幸せな気分。

 

f:id:RYOTAS:20230225151856j:image

ここのベーコンハースが絶品なのです。冷凍保存用も合わせて5個購入。

f:id:RYOTAS:20230225152005j:image

おやつに定番のクニャーネ。レジで注文してからカスタードクリームを詰めてくれるのでサクサク。

いちご農園を出て早めのお昼ごはんを食べて昼過ぎに帰着。近場のお出掛けだけど、春のバイクシーズンに向けてポイントを稼いでおきました。