R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

久しぶりの洗車

f:id:RYOTAS:20231229151225j:image

普段、雨の日は乗らないし、屋根付きガレージ+バイクカバーなので洗車は年に数回。

 

f:id:RYOTAS:20231229151222j:image
f:id:RYOTAS:20231229151219j:image
f:id:RYOTAS:20231229151202j:image

先日、美山でフルウェット路面を走ったのでかなりの泥はね。さすがにこれはと、まずはブラシとスポンジでササッと水洗い。


f:id:RYOTAS:20231229151215j:image
f:id:RYOTAS:20231229151209j:image

煤けていたサイレンサーの出口はメタルコンパウンドですっきりと。ホイール磨きは今回はおさぼり。


f:id:RYOTAS:20231229151205j:image
f:id:RYOTAS:20231229151212j:image

最後にWAKO'Sのバリアスコートを全体に塗布して終了。金属も樹脂もどこでも使える優れもの。ひとまずキレイになって年越し準備完了。

今年もここを訪問してくださった皆様、ありがとうございました。今年は今さらながらInstagramを始めたけど、広がりがblogとは別次元。OHVボクサーに乗る人がこんなにいるんだと思ったり、海外のライダーからフォローされたりするのは驚いた。

いつも変わり映えしないblogですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。