R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

R100Rオイル交換



いよいよ9月。
日曜日の今日は久しぶりにR100Rに乗りました。

朝の空気はすっかり秋の気配。風も涼しくて心地いい。
途中、R171と府道京都守口線でスピード違反の取り締まり。
朝早くからやってるんですね。あーこわ。




道も空いていて、予定よりだいぶ早く主治医の店につきました。
ごぶさたですーと挨拶して、オイル交換を依頼。

朝早くから作業してくれるのでありがたい。
って、主治医は毎朝5時ぐらいから作業してるようですが。




久しぶりだったので、いろいろ世間話をしてのんびりさせてもらう。
最近買ったというカメラを見せてもらったら、小さいのにすごく
キレイに写るのでびっくり。



しかもこの広角レンズも付いて、3万円台中盤という。
主治医は「レンズだけ買おうと思ったら、本体付きでもあまり値段
が変わらないからサブ機として買った。」と。

実はデジタル一眼を買おうか考えてたところだったんで、いいモノ
を見せてもらいました。この小ささがいいなぁ。




帰りに久しぶりにRSタイチに寄る。
ちょっと見てみたいヘルメットがあって。



<画像はSHOEIホームページより>

このSHOEIの新製品「J-Cruise」
ついにインナーバイザー付が出ましたよ。

左側面のレバーをスライドさせたらシュッとスモークの
バイザーが下りてきます。
Arai派の自分としては、早くAraiからも出て欲しいなぁ。

でもせっかく行ったのに、僕好みの「アンスラサイトメタリック」
が置いてなかった...残念。




バイク屋に行ったのに、野菜をもらって帰ってきた。
主治医がお客さんからもらった野菜と、北海道のお友達から送られた
とうきびのおすそ分けをいただく。ありがとうございます。栃木のKさん。

オイル交換時の距離は、50,700km。
これから涼しくなってきますし、ちょこちょこ乗っていきたいと思います。