R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

f:id:RYOTAS:20200809142123j:plain

日曜日。

早朝からバイクに乗る予定だったけど、子どもが起きてしまったので朝ご飯を一緒に食べてからお散歩へ。

 

f:id:RYOTAS:20200809142201j:plain

出発が遅かったので暑いのは暑いけど、走っている時は大丈夫。その点、周山街道はほぼ停まることがないのでありがたい。

 

f:id:RYOTAS:20200809142224j:plain

のんびり走って美山まで。

いい風が吹いていて、木陰に入ると気持ちいいぐらい。

 

f:id:RYOTAS:20200809142240j:plain

とはいえ、水分補給のポカリを1本空けてしまいました。

いつものベーコンを買い、ソフトも食べて遅出の時のルーティンが完了。

 

f:id:RYOTAS:20200809142258j:plain

例年、暑いこの時期はあまり乗らないけど、今年はコロナに長梅雨もあったので乗りたくなります。

 

f:id:RYOTAS:20200809142317p:plain

本日の眼福シリーズ。VW TYPE2。

フロントウィンドウがそう開くのね。走っている時は涼しそうですが、旧車乗りの方はすごいなー。以前乗ってたGOLF2も夏はクーラーが効かずに苦労しました。

 

f:id:RYOTAS:20200809142335j:plain

家の近所のGSで給油。燃費は18km/Lとまずまず。

久しぶりに「タンクが冷たい~」を体感。

 

f:id:RYOTAS:20200809172025j:plain

今日はメッシュジャケットの下にこれを着用。

 

f:id:RYOTAS:20200809172725j:plain

薄手のサラサラした生地で、なかなか快適でした。ハイネックを探して買ったけど、もうちょっと高さがほしかったなー。

お昼前に無事帰着。気温は高かったけど、木陰は涼しくてストレスなく走れました。が、早く涼しくなってほしいです。