R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

美山・桜



ようやく晴れた週末。
R100Rで今シーズン初の周山街道へ。




午後からの出発だったのでクルマが多いのがイマイチ
だったけど、まぁ仕方がない。

12月に開通した京北トンネルを初通過。
栗尾峠のワインディングは結構好きだったので寂しいね。






サクサク進んで、美山の道の駅に到着。
市内では葉桜ですが、ここではちょうど満開。




これまた久しぶりにジェラートを。
なんか、ソフトと一緒で以前の方が美味しかったような気が...




いつものベーコンを仕入れたら、再び周山街道で帰路へ。




春の全国何とか運動のせいか、道端にこんなモノが。
ちなみに、このカントリーロードは40km/h制限...何だかねー。




その先の直線道路では、対向車線のライダーが、手を真横に伸ばして
「あっちあっち!」とジェスチャー
「???」と思って停まってみると...





青い服を着た白いバイク乗りが、こそこそ隠れて待機中。
まぁ、べらぼうに飛ばしている非常識な人はつかまっても仕方がない
と思いますが、ホンマに事故を減らしたいなら、堂々と姿を見せて
トロールするべきと思うのですが。






まぁ、そんなイヤな気分も、京北の桜で癒されました。
約3時間のショートトリップでしたが、思わぬ満開の桜に出会えて良かった。
今シーズンもまめに乗るように心掛けたいと思います。